業平接骨院のニューフェイス

皆様こんにちは

 

本日は業平接骨院のニューフェイスをご紹介致します。

 

セキセイインコの「さくら」さんです👏

 

 

「さくら」さんは、3月中旬に、早朝の隅田公園で保護された迷子鳥さんです。

 

 

近くのペットショップや、SNSの迷子鳥さん捜索情報を確認しましたが、探している方がいらっしゃらないこと、また、最寄りの交番に届け出て、「保護しておいてください」とお墨付きを頂いたことから、業平接骨院に住むことになりました。

 

 

あと約1月で、元の飼い主さんが見つからない場合は、そのまま業平接骨院の子になる予定です。

 

 

インコに詳しい方の見立てでは、「オス」のようで、来た頃は、細くて餌を食べるのもまだ下手だったので、まだ若い鳥みたいです。

 

 

最近は、少し体格が大きくなり、おやつの小松菜も、胸元を緑に汚さずに綺麗に食べられるようになってきました。

環境にも慣れてきたようで、行動も活発になって、おしゃべりも沢山するようになってきています。

 

 

ルーシーダットンの呼吸をはじめると、一緒に(!?)おしゃべりしたり、レッスン最後に部屋の明かりを消すと、「どうした、どうした?」というように様子を伺いに来たりします(笑)

 

 

というわけで、レッスン中に「さくら」君が唄ったり、しゃべったりしてしまうかもしれませんが、あたたかく成長を見守って頂けると幸いです。

 

 

尚、レッスン前には床の拭き掃除をして、また、鳥かごにシールドをして、餌やフンが飛び出て来ないようにしています。鳥かごは日に2回掃除しているので、ほぼ臭いはありません。

 

 

⚠️ここで、重要なお願いです!

鳥アレルギーのある方は、予め必ずご相談下さい。

症状に応じて、一番遠くでレッスンして頂いたり、レッスン前に鳥かごを屋外に出す等の対策を取らせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

セキセイインコは、個体によっては人の口真似をする子もいるそうです。何をしゃべりはじめるのか、興味津々です!

 

 

 

※小動物は警視庁では落とし物扱いになるそうです。

落とし物検索サイトで確認することが出来ます。

迷子動物は拾得物届けをして、3ヶ月たたないと所有者にはなれません。

 

元の飼い主さんが必死で探しているかもしれないので、安易に自分の家の子には出来ませんが、溺愛し始めた院長を見ていると、本当に業平接骨院の子に早くなってくれると嬉しいなと思います。