通常クラス再開のお知らせ

先週より東駒形教室、そして、6月1日(月)から本所教室の再開が決まりました。

 

(本部スタジオ、よみうりカルチャー大森も近々再開予定)

 

今回のブログでは、当会の感染予防対策についてお知らせ致します。

 

皆様ご存じの通り、新型コロナウイルスは飛沫感染によって広がると言われております。

 

 

そこで、下記の対策を行っていきます。

レッスンへの参加予定の方で、不安や疑問点がある場合はお気軽にご連絡下さい。

 

【感染予防対策】

①施設内の清掃強化

②アルコール消毒液もしくは、次亜塩素水による設備・備品の消毒

③窓を開けてのレッスン

④インストラクターの背面レッスン

⑤人数制限によるスペースの確保

 

 

【その他】

●マスクの着用に関して

これからの気温・湿度の上昇と、深い呼吸を必要とするルーシーダットンの特性から、現在、当会では「レッスン中のマスク着用のお願い」はしないことにしました。(着けても、着けなくてもどちらでもよいです)

着用したままのレッスンへ参加される場合は、布製や一般用マスクをおすすめします。

(N95等の医療用高性能マスクでの参加は出来ません。)

 

●ヨガマットに関して

使用前後に消毒薬にて清拭しています。ご愛用のヨガマットやバスタオルでの参加も可能です。

(本所教室の和室は、使用しなくても参加できます。)

 

 

【皆様へのお願い】

少しでも体調の悪い場合、周囲に体調の優れない方がいらっしゃる場合は、快復してからいらしてください。

 

 ✔体調をチェック

   □平熱を超える発熱

   □咳、のどの痛みなど風邪の症状

   □だるさ、息苦しさ

   □嗅覚や味覚の異常

   □体が重く感じる、疲れやすい等

 

 

 

 

これからの季節は、3密予防の窓を開けてのレッスンがしやすくなります。また、湿度の上昇から、一般的にウイルスの飛沫が遠くへ飛びにくくなります。不安は尽きないと思いますが、予防をして少しずつ日常を取り戻していきたいですね。

 

※3密とは、密閉・密集・密接から名付けられた言葉で、日本における集団感染が起こった場所の共通点です。

 3つの密が重なることで集団感染が起こりやすくなります。逆に言うと、1つの密でも減らせれば集団感染の起こる可能性は低いということです。

 

また、引き続きオンラインレッスンも行っていきます。こちらも是非ご活用ください。

(周辺地域の状況や当日の天候、インストラクターの体調次第で休講する可能性もあります。何卒ご了承ください。)

 

 

忙しい日常の中で、教室で週に1・2回ルーシーダットンをすることでの、体力の向上・免疫力の向上、ストレス解消などが、皆様の健康に多大な良い影響があると信じて、今後もできる限り通常レッスンを続けていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

※参考

 ●スポーツ庁HP

 「学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性について」

 「安全に運動・スポーツをするポイントは?」