ルーシーダットンで花粉症対策!?

皆様こんにちは

 

「新型コロナウイルス」に関して、テレビやインターネット・SNS等で多くの情報が流れ、生活や仕事もいつもとは違う体制になって、疲れがたまってきている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

手洗い・うがいをしっかり行い、睡眠・栄養をしっかり摂って免疫力を高め、まずはできることから予防対策をしていきましょう。

 

■厚生労働省

 新型コロナウイルス対策特設ページ

 

 

 

ところで、今年もとうとう「花粉症」の時期に入りましたね。

「花粉症」は花粉に対して過剰に免疫反応がおこった結果、出現する症状です。体の外に花粉を出そうとするために、「くしゃみ」「鼻水」「涙」を出します。

墨田区周辺では2~4月に「スギ」、4~5月に「ヒノキ」の花粉で症状が出る方が多いと思います。しかし、花粉は実は1年を通して多く飛散していて、夏は「ブタクサ」「ヨモギ」、秋には「ススキ」といった雑草類でも症状が出る方もいらっしゃいます。

 

特に今の時期は、季節の変わり目で体調を崩しやすく、その影響もあって「花粉症」が出ることもあります。

 

ひどい症状の場合は病院受診をおすすめしますが、まずは「自分で」免疫機能を正常に保てるようにしていきましょう!

 

 

🌸正常な免疫機能を保つためには

 ①よく寝る

 ②暴飲暴食しない

 ③しっかり栄養を摂る(良質なタンパク質・ビタミン・ミネラル)

 ④風邪をひかない

 ⑤ストレスをためすぎない

 ⑥軽い運動

 ⑦「ルーシーダットン」⁉

 

 

そう、「ルーシーダットン」は「花粉症」対策にも最適なエクササイズです!

 

●深い呼吸・姿勢を整えることで、自律神経が整う。

●独自の呼吸とポーズで体温が上がることで、免疫機能が高まる。

●深い呼吸・ポーズへの集中・生活と離れた環境から、心身のストレス軽減。

 

そして、レッスンの後は、体が整うことで「良質な睡眠」「消化吸収の向上」といった効果もあります。

 

今年の「花粉症」対策、そしてこれからの季節、来年へ向けて…。

「ルーシーダットン」で免疫機能を整えませんか?

 

 

 

★厚生労働省

 花粉症特集