代謝が高いこの時期にこそルーシーダットンを!

1月も早いものであと1週間。

 

世間は新型肺炎やインフルエンザの話題で持ちきりですね。皆様、年末年始の疲れから体調を崩したりしていないでしょうか?

 

 

ところで、夏の頃のブログでも話題にしましたが、日本人の基礎代謝は季節ごとに変動すると言われています。

目安としては、一番暑い時期から2月後に基礎代謝が一番低くなり、一番寒い時期から2月後に基礎代謝が一番高くなります。

 

 

そうです、これから4・5月にかけて基礎代謝量がピークになるのです!

寒さの厳しいこの時期は、体温を保とうとして基礎代謝が上がります。

 

基礎代謝が高まると、免疫力が活性化されて風邪を引きにくくなったり、太りにくい体になったり、冷え性の改善や乾燥肌の改善等々、いことづくめです。

 

 

ルーシーダットンは独自の呼吸とポーズを合わせて行うことで代謝を高めて体温を上げ、様々な不調を取り除いてくれるエクササイズです。

 

 

この時期にルーシーダットンを積極的に行うことでより効率的に基礎代謝を上げることが出来ます。

 

実際、ルーシーダットンをはじめてから「風邪を引きにくくなった」「冷え性が軽減した」「かかとのひび割れがなくなった」等、冬の悩み事が無くなったり軽減したという声を多く聞くことが出来ます。

 

 

皆様もルーシーダットンで寒さも風邪も吹き飛ばしてしまいませんか?