夏は代謝が下がる!?そんな時こそ「ルーシーダットン」

夏休みシーズンももう少しで終わりです。日が少しづつ短くなり、朝晩も涼しくなって、秋の訪れを感じられますね。



ところで、夏になると日本人の基礎代謝は下がると言われています。暑い季節は体温を保つ必要がなくなるからです。


そして、実は一番代謝が低いのは気温のピークより2月後の「10月頃」なのです。


つまり、これからまだまだ代謝は下がっていくということ。


代謝が下がると、風邪を引きやすくなる、消化吸収しにくくなる、疲れやすくなるなどの症状が出やすくなって、夏疲労も起こしやすくなります。


「ルーシーダットン」は独自のポーズと呼吸を組み合わせて行うことで、体温を上昇させ、代謝の高い体を作っていくことが出来ます。


涼しくなってきた今、「ルーシーダットン」でしっかり体温をあげて、代謝の高いからだを作っていきませんか?





☆お知らせ☆


ルーシーダットン普及連盟の本部スタジオ限定で配布されている「ルーシー通信」に私のインタビュー記事が掲載されました!


「ルーシー通信」は本部スタジオ限定で配布されている情報紙で、健康に関するコラムや「タイ」情報、本部スタジオのインストラクターの紹介等、毎号楽しい内容になっています。


是非本部スタジオ(東銀座)に来て、「ルーシー通信」お手に取ってみてください!



そして、なんとよみうりカルチャー大森でも「ルーシーダットン」クラスが新聞折り込みに入れてもらえました!

こちらも随時会員さん募集しておりますので、お近くの方・沿線の方は是非体験にいらしてください。




もう少しで「本所ルーシーダットンの会」も1周年。

皆様の健康のお役にたてるよう日々精進いたします!