夏休みありがとうございました!

先週は夏休みを頂いて、沖縄の西表島に行って参りました。


ダイビング・シュノーケリング・サガリ花観賞カヤックの体験や、島の伝統料理やフルーツを頂いたりと、心も体もチャージできました!




そして、なんと浜辺で「早朝ルーシーダットン」のレッスンをさせていただく機会がありました!参加して下さったのは同じダイビングツアー参加の方々です。



日が昇ったばかりの静かな浜辺。

波の音や鳥のさえずりをBGMにレッスンは進みます。まだ空気も砂もひんやりとしていて、体を動かすには心地よい時間です。


このあとのダイビングの為に、体をほぐして、バランスを整えていきます。

砂浜でのバランスポーズは少し難しく感じますが、それも楽しみながら行います。


レッスンは浜辺に日が差して来た頃に終了。美味しい朝食を頂くためにお宿に戻ります。



体験して下さった方には「結構汗が出てほぐれた」「ルーシーダットンをやったおかげでダイビングの後のシュノーケリングも頑張れた」と仰っていただけ、より充実した1日を過ごすお手伝いが出来てとても嬉しかったです。




西表島ではルーシーダットンやヨガはやっていないそうで、地元の方や宿の方にも興味津々で声をかけていただきました。機会があったら是非ルーシーダットンを体験して頂きたいです。




今回の旅に関しては、ダイビングショップの「スタッフ不定期日記」にて紹介されています。

「ルーシーダットン体験会」はガイドの白石さんに声をかけていただきました!




ダイバーズサロン「パンタイ」

http://www.ds-pantai.com




レッスンのご依頼はこちらまで。